忍者ブログ

プロフィール

HN:
牛尾田
HP:
性別:
非公開
趣味:
チョコ探し。本屋めぐり。

カテゴリー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年漫画を好きな理由。

こんばんは。本日は、少年漫画の魅力をば。
自分的にわぁ〜(←うざい)の視点で語ってみようかと
思います。

思い起こせば、私が少年漫画にはまったのは「うしおととら」
でした。はっきりと覚えています。

それも、まだいたいけな少女のころこっそり寄ったコンビニで
サンデーがあって、いままで気にも留めないのにその時手に取っ
た。

そしたら最初のページ見開きのうしおととらの絵が!
いままで、少女漫画系の綺麗系しか身近になかったので、それはそ
れは衝撃的でした。そして、少女漫画と決別した瞬間でもありますw
すまぬ。


そこから、おこずかいでチマチマ本を集めた。いまでも、絶対手
放さない漫画です。

少年漫画には夢が詰まってる!

そう言っても過言ではない。まっすぐで、そこには純粋な気持ち
しかない。自分を否定しても、それを認めてくれる友人がいたり。

そして誰かを守るとか、女子がしてほしい事が少年漫画には詰まっている!
その主人公がブサイクだろうが、アレだろうが。

自分に忠実に、成長する姿が!

ショタと呼ばれてもかまん!
青年にはない、まっすぐさがあるのだ!

そして、元気がもらえる!
だから、私は少年漫画が好きです。


その数年後。
オタク女子と知り合って「腐」の世界を知り、さらに「少年漫画」の
楽しみ方が広くなったのは言うまでもありません♡


少年漫画青年漫画好き。
今本棚には、モーニング系マガジン系が多いですね。
ジャンプはワンピースと暗殺教室だけですね。あとは、まだ読めてないけど
持ってる、黒バスとHQ。
世界観がいろいろあるのも少年漫画の魅力。

これからも。

少年漫画を愛します!


アニメ化おめでとー!6年も連載していたとは知らなかったですw

拍手

PR